ハエアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

ハエは室内をブンブン飛び回られると不快なものですが、時には気分を害するだけでなく、健康被害をもたらすこともあります。

というのも、ある種のハエはアレルギーを引き起こすことがあるからです。

ハエアレルギーの原因になるのは、ユスリカと呼ばれるハエ目の昆虫です。

池や川などの水中で卵からかえり、成虫になると空を飛ぶようになります。

このユスリカの死骸が細かく砕けて空気中に浮遊したものを吸い込むと、アレルギー性鼻炎や気管支喘息などを引き起こすおそれがあります。

これを防ぐには、まずはユスリカが室内に入って来ないようにする必要があります。

夏場でも窓やドアを開け放さず、なるべく目の細かい網戸を取り付けるようにします。

もし入って来た場合はエアゾール式の殺虫剤で駆除しますが、こまめに掃除器をかけるなどして死骸を放置しないように気を付けます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  3. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://www.akabou-kobayashi.com/

    熊本県でのお引越しは赤帽こばやし運送にお任せください。あなたのお引越しをスピーディーに・安全に・リーズナブルに行ってくれます。安心の赤帽なので、安心して大事な荷物をお任せできます。新生活を気持ちよくスタートしてみませんか?

    www.akabou-kobayashi.com/

  1. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  2. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  3. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  4. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  5. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
PAGE TOP