「あれもゴキブリだったんだ…」日本のゴキブリは驚きの○○種類!

日本の屋内で見かけられることの多いゴキブリですが、その主な種類は4種類と言われています。

クロとヤマト、ワモンとチャバネの4種類です。

一般家庭で最も多くみられるのがクロになります。

日本の本州の関東地方より西の平地が生息地域です。

知名度の高いチャバネは、一般家庭で見かけることは少なく、主に工場や飲食店という施設に生息している習性を持っています。

他の種類のゴキブリも日本の各地に生息していて、その数は50種類以上ともいうことです。

近年、海外からペットや爬虫類の生餌として輸入された個体が輸入途中やお店から逃げ出して、自然繁殖したという例も多くあります。

海外からのコンテナや食料品に交じって日本に入って来たゴキブリも多いです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  2. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

  1. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  2. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  3. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  4. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  5. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
PAGE TOP