ダニの卵を見つけたらどうする!?正しい駆除方法を知って孵化を止めよう!

ダニの卵は非常に小さいですが、拡大教などを使用すると肉眼でも確認することが可能です。

そして一度卵を発見したのであれば、そこからの増殖を防ぐためにしっかりと駆除しなければなりません。

最も有効的なのは孵化させないことで、熱を与えてやればほとんどが死滅します。

ただダニの卵は衣類や布団などに多いため、熱湯をかけるわけにはいきません。

なので専用のスチーマーや乾燥機などで熱を与えましょう。

まあ掃除機で物理的に駆除するのも効果があります。

中まで入り込んだ卵の場合は中々吸い取ることが難しいのが欠点です。

ダニには駆除アイテムが数多く市販されていますが、それが成虫に効いても卵に効果があるとは限らないので注意しましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…

▼CATEGORY

  1. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  2. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  3. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  4. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  5. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
PAGE TOP